FC2ブログ

マイブック1

スマホが普及して写真をとる機会が増えましたよね。
その写真ってどうしてますか??

カメラ屋さんで現像したり、クラウドにおいたままだったり、
一番多いのはSDカードに入れたまんまって人が多いんじゃないかなぁ。

理想としては、写真現像して、こだわりのアルバムを買って順番を考え、レイアウトを考えたりする。。。

あああ〜〜〜めんどくさい!!


そんなおいらにぴったりのフォトブック!
フォトブックって知っていますか?ネットで注文してアルバム本にしてくれるサービスです。

本格的なフォトブックはソフトをダウンロードして自分でレイアウト考えたり、テンプレートにはめ込んだりするものもあるけど、

それもめんどくさい!って言う人は、オートアルバム《AutoAlbum
がおすすめです!

オートアルバムは、超簡単にパソコンから注文できるフォトブック作成サービス。

ソフトのダウンロードは一切不要
そして編集の手間が無いから、一度にたくさんの写真をアルバムにできます!

【簡単な概要】
*4種類のサイズと、豊富な表紙デザイン

*ページ数は 8~100ページまで可能

*1ページに入る写真は、1枚~最大16枚まで!

*最大1600枚の写真をまとめられます♪


ついつい撮りすぎて溜まってしまう子供の写真はもちろん、
たくさん撮ってアルバムに収めきれなかった旅行や結婚式の写真の整理にも活躍してくれます!


このオートアルバムで予算3,000円なら

ハードカバーA4サイズなら34ページまで
ハードカバーA5サイズなら76ページまで 作れちゃいます!


おいらはハードカバーA5サイズで70ページ!
140枚の写真を一気にアルバムにしました😝

マイブック2

しっかりと製本されていて、紙もそこそこ上質です。
ポケット式のアルバムで140枚を入れようもんなら分厚くなって、収納に困るのが目に見えてます。

マイブック3

おいらはたてのA5と言うポケット式のような一般的な様式を選択しましたが、
横向きもあるし、1ページに1枚どーんと写真を入れ込むこともできるし、
小さくなってもいいならもっと増やすことができます。

作り方はサイト上に写真をアップロードして、注文するだけです。
並び替えたりもできるし、パソコンちょっと触れる人なら簡単にできちゃいます。

おいらは今回娘の写真をずっと溜め込んだままだったので、アルバムを作ってあげたくてオートアルバムにしました。
オートアルバムは使い方によって旅行のアルバムや作品集や、変わったアイデアだったらお店のメニューとかもできるかも??

皆さんも是非、スマホに溜まった写真をアルバムにしてみてはどうでしょうか??

気になった方はこちらから↓





MYBOOK LIFE ファンサイト参加中



私はオリジナルのこだわったアルバムが作りたい!!っと
意気込みたっぷりのあなたには
こちらからどうぞ!!↓



スポンサーサイト
体験記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示