
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

花王のモニターに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

 



cool (1) 

バブ メディケイティッド 冷涼COOL

炭酸ガス入浴剤といえば花王のバブですよね~(*´∀`*)

あのシュワシュワ~と泡のお風呂に浸かって、「ああぁぁぁ~」という声が聞こえそうなCMも印象的です。

cool (2) 

今回はバブの進化版??みたいなものでお風呂に入ってみました!!

一箱に6個入ってます

cool (4) 
↑この写真やと、いつものバブクールやん~って思うけど、

実はめっちゃでかいねんで!!

cool (3) cool (5)
でか!!重た!!

特に疲れが溜まった時にって書いてあるけど、どんなけ成分詰め込んでるんや!!

以下サイト引用
プレミアム処方の高濃度炭酸が入浴効果を高めて、だるい疲れ・肩こり・腰痛・冷え症に効きます。
泡の数バブ10倍のここちよさ!
ビッグサイズでパワフル発泡。
温泉成分配合
汗ばむ季節に肌さっぱり爽快!
メントール(清涼成分)高配合で、湯あがり後のほてり感をやわらげます。
気分までリフレッシュ レモングラスの香り。
湯の色:ナイルブルー(透明タイプ)


そもそもバブの泡って何?って思って調べてみました。


「バブ」シリーズには、有機酸の一種であるフマル酸と、炭酸水素ナトリウム(重そう)が含まれており、お湯に溶かすと下記の化学反応によって炭酸ガスが発生します。

化学式イメージ

でた!化学式!!

調べたものの、結局意味がわからない。。。


とりあえず、こだわった高濃度の炭酸と温泉成分で血行をよくして、疲れやコリをとっちゃうで!ってことですなww


では、湯船に

ぽちゃん


cool (6) 

おー

すんげー泡がでてる!!

でも、この写真じゃ伝わらんので、こちらを見てくだせー

 
全然違うでしょ~♪

後半なんかどんどん激しくなって、ボコボコいいまくってます。

実際のお風呂でもぼこぼこいって大きな気泡がブクブクあがってきて
かなりのシュワシュワ感!!


本当は錠剤が全部溶けてから浸かって下さいってなってるけど、

このシュワシュワ感は味わいたいwwwオイラだけか??

すぐに入ってやったぜ~~ワイル。。。。あ、もう古い。


香りはちょっときつめかな~って思う。
慣れたら全然平気やけど~。

なんせメンソール高配合のおかげでかなりのスースー感!

お風呂に浸かってても冷たく感じてきて、お尻とかお腹とか、暖かいのに、冷たい??
脳がパニック!!

昔探偵ナイトスクープでアイヌの涙っていうものがあったのを思い出した。

風呂あがりでもスースー持続!!クーラーきいた部屋ではちょっと寒いぐらいww

次の日、なんとなく体が軽いような気がした。
温泉成分の効果?炭酸効果??

どっちでもいいか!なんか調子いいし♪
妊活もがんばれそ~☆

今日も群馬では36℃とかのニュースがあった。

夏はクールバブで乗り切れってことか??wwなんちってー。


未分類

