FC2ブログ

令和初めての投稿です。
時代が変わりましたねー。昭和生まれもだいぶ前の話になってまいりました。

うちの子供は平成ぎり産まれ、まだまだ2歳にもなっていないチビ助でございます。
毎日子供用のボディーソープで髪の毛を洗っているのに、なぜこんなにサラサラヘアーなのか。。。。

素髪の状態がきれいなんですよね、こどもって、、。。羨ましい( ノД`)

そんなふわっとした素髪になれるかもしれないシャンプーを体験しましたよ(*ノ∪`*)

IMG_20190405_155312.jpg

フラガールふわシャンプー・トリートメント



フラガール ふわシャンプー500ml
フラガール ふわトリートメント490g

ハリコシ成分配合で素髪のように“ふわっ”

サロン専売メーカーメロスコスメティックスが研究開発したヘアエイジングケアシャンプー

『いま』の髪に即効性と持続感のある"ふわっ感"を与えて
『これから』の髪を作り出す頭皮を健やかに整える

健やかな髪の成長を妨げる原因となる余計な皮脂や汚れをスッキリ洗い上げ、
清潔で髪にとって最適な頭皮環境にするシャンプーとトリートメントに配合される
独自処方のNTFアシッドにより
ハリ、コシ、艶を取り戻し“素髪感のふわっ”を実現します。

IMG_20190501_151505.jpg
IMG_20190501_151620.jpg
IMG_20190501_151657.jpg



香りがすごく特徴的だなと思ったのが、ピカケ&フラワーブーケの香りなんです。
ハワイでの挙式を思い出すなぁ・・・(*ノェノ)

大好きな香りに包まれたいと、必死に向こうで石鹸とか探し回ったのに、
日本で簡単に買えるっっw

泡立ちは普通のシャンプー並みにしっかりありました。
洗い流す時に若干軋むような感覚がありました。

その時に美容師さんに言われたことを思い出した、
「安いシャンプーとかの成分が髪の毛に付いたままだから、一回素髪に戻したほうがいいよ。
まじ終わった!ってぐらいのガシガシの髪の毛に1回リセットしたら、素髪になる」

おお!なるほど!
この軋む感じは正解なのかもしれない!

そう、勝手に思い込むことにしましたっw


トリートメントは、伸びがないというか、すぐに髪に馴染んで行く感じです。
手にいつまでもヌルヌル感が残る従来のものとは違って、さらっとした感じでした。


お風呂から上がってドライヤーをすると、すごく広がるんです。
特に毛先の方が広がって、ボブなのに何かよくわからない髪型になってしまったっw

朝、爆発していたら怖いので、ヘアーオイルを毛先に少しつけておいて寝ると、
翌朝はふわっとした髪の毛になって、サラフワヘアーに(*゚ェ゚*)

ちょっと市販のシャンプーたちよりかは値段が高いけど、
リセットしたい時やハワイの気分になりたい時は買おうかな(*ノ∪`*)




オリジナル紹介サイトを作りました


今はネットショッピングサイトも大小含め様々なお店がある時代。
そんな中自分の買いたい商品を見つけるのもなかなか大変。
そこでサイトオーナーの独断と偏見でチョイスした
"生活を彩る"オシャレなアイテムだけを紹介するサイトをオープンしました。




ちょっと遊びに来てくれたら嬉しいです♫
こちらからどうぞ→
irodori


応援お願いします!
下のポチを押してねヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



体験記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |