伏見ぶらりの休日

2016/10/30 Sun 22:07

久々の普通の日記

はぁい。こんばんわ。
秋空がきれいだった今日は大阪マラソンの日でしたねー。

朝から応援に行ってきたけど、有名人は誰一人発見できず、、、。
寒くて帰ってきました(・∀・)


まぁ、それは毎年の恒例のことなので気にはしておりませぬ。。。ううぅぅぅ(´;ω;`)


お昼から京阪電車にのり、中書島へ。

ここは月桂冠大倉記念館とか坂本龍馬でおなじみの寺田屋とかがあったりするところです。

DSCN2227.jpg 
お舟にのれるところ。お散歩するには丁度いいですね

DSCN2231.jpg
長建寺

DSCN2250.jpgDSCN2252.jpg
月桂冠大倉記念館入り口

DSCN2241.jpgDSCN2242.jpg
展示

DSCN2246.jpg DSCN2243.jpgDSCN2245.jpgDSCN2234.jpgDSCN2237.jpgDSCN2235.jpg
お庭

DSCN2239.jpgDSCN2233.jpg
お酒造りに使うお水。飲んでみたよー(・∀・)
味は、普通においしかった☆

肝心のお酒ですが、展示を見終えた人にミニカップで試飲させていただきました。

昔のお酒の味を再現したものと、今人気のお酒と、梅ジュースから作ったワイン。
個人的には日本酒は飲まない方やけど、ちょっとなら飲めたww

おいしかった~と旦那は大満足ww


では少し歩いて。。。。

DSCN2253.jpg 
黄桜
カッパカンパニー
入口の前にいるおじさん。後の寺田屋の前でも遭遇wwこの辺の人なのか??

DSCN2254.jpg
中庭みたいなところは皆お酒を買って飲んでます。

DSCN2256.jpg
おいらは樽酒 200円

DSCN2255.jpg
旦那は大吟醸生酒 200円

DSCN2259.jpg 
枝豆 100円

かっぱっぱ~るっぱっぱ~♪
懐かしいCMとかも流れているし、昼からお酒を飲むっていいねーw

でもコップナミナミに入れてくれくれたもんやから、飲みきるのが大変やったでwww




DSCN2261.jpg
寺田屋

DSCN2262.jpg
お庭からの眺め

DSCN2264.jpg
維新の頃からある井戸


DSCN2263.jpg 
先生。

DSCN2265.jpg 
坂本龍馬の碑

DSCN2266.jpg 
上に乗る人がいるのか???

まったりした日曜でしたね。

あー妊活中なのにまた飲酒。。。
明日は診察。お金ないなー。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)


1_20161012220319470.jpg 2_20161012220320390.jpg
 【ブルークレール3点セット】
リペアモイストWエッセンス(美容液)
ローズエステリッチローション(化粧水)
ローズクリームリペアコンセントレート(美容保湿クリーム)


ブルークレールの三点セットです。
豊天富な肌成分・天然植物成分を配合。徹底的な無添加にこだわり、保存料には然ローズマリーエキスを使用しています。また、白神山地の湧水を100%使用しています。長くお使いいただく価値のあるオーガニック・無添加基礎化粧品3点です。

こんなセレブ感のある化粧品使ったら肌がびっくりしてまうんちゃうか?ww

いえいえ、そんなことございませんよ(*´∀`*)b
ちょちょっとレポートいたしますわねん♪

4_20161012220323f8b.jpg 上:化粧水  下:美容液

化粧水を手に取っただけでローズの香りがふわぁぁって広がって、女子になれる時間ですよ。ウン

美容液はプッシュ式なので、1回の量がわかりやすくていいね☆
ぷるんぷるんのゲル?みたいな感じです。

3_20161012220321bb7.jpg 上:使用前 下:使用後

頬のアップでございます。毛穴が心なしか消えて、ソバカスもちょっと薄くなってる!!

5_20161012220324377.jpg 

美容液をつけたら手がくっついてしまうぐらいに!!
しっとりもっちりになれたような気がします(*´∀`*)

6_201610122203466d5.jpg 

クリームは中蓋が付いていて、ヘラですくって使用します。
ちょっと面倒やなって思ったのは私だけ?W

7_20161012220345cc1.jpg 

肌になじませて、なじませて、鏡を見てビックリ!!

肌がピカピカに見えるやん!!
さすがセレブ価格の化粧品!感激(・∀・)♪


オーガニックで無添加でっていうと効果があまりないかも?というイメージが覆った感じです。

香りも良いし、女子はみんな好きになるんやないかな?w

9_20161013151529ff5.jpg 
ぜひぜひ皆様、お試しあれー♪

ブルークレールファンサイトファンサイト参加中
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |