でも我が家ではそんなことは許されない。 なぜなら 旦那さんが夏男!!

太陽を浴びないと死んでしまうらしい。 こんな暑い日に外にでやんでも、、、、。 

毎週毎週、外に出るための理由を考える旦那さん。 山に行ったり、イベントに行ったり。

今日はカキ氷を食べに行こうということになった。



浪速

大阪府大阪市西区北堀江1-11-3

四橋駅近くの氷屋さんのカキ氷!

お祭りの屋台みたいに気軽に買えるのに

旨いのなんの♪

値段も激安!




二人で一つずつ注文してもワンコインでおつりがくるぜ(*'ω'*)b




おいらはーハワイアンブルー★

結構でか盛りカキ氷(*'ω'*)

2層構造になってて、真ん中がシロップかかってない事件はありません♪


ここに来ると夏が来たーって感じがするわー。

店内で食べることができないから、みんな外で食べてるねんけど、

通行人はなんでみんなカキ氷食べてるん??って顔をしながら横ぎるwww

もしくは、明らかにここが目的じゃないやろ~~って人も美味しそうでツラれて買ってるww


心斎橋、アメ村にお越しの際はぜひお越しくださいwwなんちって(*'ω'*)b


お食事 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、旦那の誕生日祝いで北新地の桜肉専門店に行ってきました(*´∀`*)

お付き合い時代からの恒例行事で、旦那は馬肉が大好きなので、今年もやって来ました。

「馬春楼」


写真 2013-09-11 20 48 36
いつものコース、ひだりうまコース

写真 2013-09-11 20 36 05
凍った馬肉と納豆
おいら、納豆は食べれないけど、ココのだけは食べれるの♪

写真 2013-09-11 20 36 16
きゅうりの合えもん。ごま油の風味がビールに合う!

写真 2013-09-11 20 36 12
お刺身6種盛り合わせ
真っ白いのが「たてがみ」らしい(*´∀`*)すんげーウマイよw

写真 2013-09-11 20 54 12
別途注文のレバー♪
牛のレバーが食べれなくなった今、貴重な生肉。

写真 2013-09-11 20 48 12
馬肉と大根の炊合せ
あったかくて、馬の旨みが大根にシミて最高!

写真 2013-09-11 21 09 10
メイン料理
焼き肉(溶岩焼き)

写真 2013-09-11 21 09 04
チミチミ一切れずつ焼いては食べての繰り返し

写真 2013-09-11 21 38 45
しめのご飯物
旦那は、高菜ご飯

写真 2013-09-11 21 38 50
おいらは、とろろかけご飯

写真 2013-09-11 21 47 29
季節のフルーツ
メロンとぶどう♪


この日、旦那は30歳になりました。

そう、三十路でございます(*´∀`*)

全然30歳には見えないけど、これからも若々しく、家庭を支えて下さい✩


来年も来れるように稼いでもらわないとねwッケッケッケ(゚∀゚)


  PR     
     ニッセン 



いつもご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

応援よろしくお願いします  
                   FC2 Blog Ranking
                   
                   人気ブログランキングへ



 他の体験ブログを見てみる  【体験記】カテゴリーはコチラから

 オシャレな物を探しに行ってみる  【オシャレ磨き】カテゴリーはコチラから

 モニターやポイントでお小遣いを稼いでみる  【ポイントサイト】カテゴリーはコチラから
お食事 | コメント(2) | トラックバック(0)

2014年W杯ブラジルアジア地区最終予選

 6月4日(火)18:30~ 日本vsオーストラリア

 ワールドカップ出場が掛かった試合で、
 引き分けでも出場が確定します!
 ホームでの試合なので絶対負けられませんね!

 せっかくの国民的なイベントです。家族や友達と観戦したいですね!
 でもちょうど夕食時、腹が減っては応援はできぬ!?

 デリバリーを注文して、食べながら飲みながら試合を見ましょう!


レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』


こんばんは(*´∀`*)

明日はサッカーが大盛り上がりになること間違いなし!!

旦那と近所のバルへ行って、皆で応援してくるねん★イイダロww


サッカーというと、

昔ピザハットでバイトをしていた時のことを思い出す。

サッカー中継=デリバリーというのを初めて知ったのもその時だ。


働いていたときは、みんななんでピザ食べて応援したいのかなぁ~?

って思っていたけど、辞めて、部外者になれば、その気持がわかるようになったww


昔はデリバリーってちらしを見て電話とかしてたけど、

今はネットで簡単に注文できて、しかも、ネットクーポンサービスとかもあったりするから、

ネットのほうがお得なんだよ♪

有名ピザ屋だったら

ドミノピザ  【山盛りコンソメポテト付き!】

ピザーラ  【ローステッドポテト付き!】(ひとくちサイズのハッシュドポテト)

ピザハット  【ジャーマンポテト付き】

なんてお得なんでしょう


ということで、明日はみんなピザ食べて日本代表を応援しよぉぉ♪  ピザを注文してみる


ただいまポイントアップ中のお店特集
お食事 | コメント(8) | トラックバック(0)
職場の人からおやつもらった(ノ´∀`*)

八尾市の河内山本駅の近くにあるケーキ屋さんのチーズケーキ(*゚∀゚)

写真 2013-03-29 12 26 31

ミニチーズケーキ
「はんじゅくちーずケーキ」

ここのケーキやさん有名らしくて

イベント時は警備員さん出動するぐらいらしいww

お店の情報はこちら ⇒ モン・ナポレオン


このチーズケーキは、「はんじゅく」って言うてるだけあって

食べたら、ムースみたいに溶けちゃうの

モグモグできないまま、無くなっちゃうみたいな。。。ww

味は、お上品で、甘すぎず、良い感じ(*゚∀゚)

同じタイプでチョコレートもあるんやけど

こちらもオススメなんだなww


スイーツ関連サイト



世界が認めたベイクドチーズケーキ




楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ


お食事 | コメント(4) | トラックバック(0)
先日、友だちの結婚式に参加してきました

ドレスは悩みましたが、結局あるものを着ました

買ったら高いもん(ノ´∀`*)w


式には仕事のせいで間に合わなかったけど

披露宴には間に合った(*´∀`*)


披露宴はレストランウエディングで、ご飯がめっちゃ美味しくて、感動したぁ

ホテルの食事って美味しくないとこもあるけど

さすがフレンチ・・・

全部美味しかった


今日は新郎新婦の写真は載せれないけど、

料理の写真は載せます!ハイ

P1019941.jpg
アミューズ
フルーツトマトのババロア スペイン産生ハムのコンソメジュレと共に

P1019946.jpg
オードヴル
北海道産生うにをたっぷり使ったムース 温度玉子のソース 焼き茄子を焼き鱧とご一緒に

P1019956.jpg
P1019958.jpg
スープ
オニオンスープ“びっくりパイ包み”チーズ風味

P1019959.jpg
お魚料理
ぷりぷり伊勢海老とホタテのこんがりポテト包み焼き アメリケーヌソース

P1019997.jpg
お肉料理
自家製 塩つけにした牛舌のブレゼ“蒸し煮”粒マスタードソース


デザートはウエディングケーキと苺のヌガー・グラッセやってんけど、花嫁の手紙始まってしまい
写真撮れず・・・(ノД`)シクシク


全部おいしかった

最高の披露宴に呼んでくれてありがとう!幼馴染よ



ー帰宅ー

引き出物を開けてみた

(*´∀`*)「ん?重い。。。」
(*゚∀゚)「コップかな?」

ーパカッー

(゚A゚;)「こ、これは」

(*゚∀゚)「Le Creuset!!!!」

(*´∀`*)「はじめまして、ルクちゃん」

素敵な引出物頂きました

初めてのLe Creuset!!!!テンション上がるぜ~


写真 2013-02-23 19 05 02
飲み過ぎの顔してるけど、パシャリ


っで
早速作ってみた

写真 2013-02-24 20 29 25
チキンとさつまいものハーブまみれオーブン焼き

お芋がほくほくで、チキンがジューシーに焼けました(*゚∀゚)

こんどは何作ろうかな




お食事 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »