泥炭石 洗顔石鹸 

2017/04/09 Sun 20:59

ー毛穴の汚れ、奥からー

さっぱり感と、しっとり感の絶妙なバランスが特徴の泥炭石・洗顔石鹸。
植物性の石鹸素地に、微粉末の炭(洗浄補助成分)や、粘土成分ベントナイト(保湿成分)を配合しました。
毛穴の汚れや余分な皮脂をさっぱり落としながら、洗浄後のお肌のうるおいはキープ。
ほっと癒されるような、心地よいひのきの香りです。

<炭・カオリン> 洗浄補助成分
表面にミクロの無数のあながあいた「多孔質」と言われる炭と泥のカオリン。
この目には見えない孔が、不純物を吸着する働きを持っています。


<粘土成分 ベントナイト> 保湿成分
石鹸の泡質をきめ細やかにする働きもある天然の泥。
ヴェールのようにお肌の表面をおおい、うるおいを保ちます。

150g 

成分/ 石ケン素地、水、炭、パパイン、ベントナイト、カオリン、グリセリン、香料、EDTA-4Na、エチドロン酸

泡立ちはいい方ですねー。
洗い上がりはさっぱりしとるけど、なんか突っ張るような気がする。。。

最初だけ泡立つ石鹸とかあるけど、最後まできっちり泡立ちが続く石鹸でした(^^♪

皮膚の黒ずみが消えるかどうかは不明、、。。変わらないような、、、。
ま、石鹸で消えるなら美容皮膚科という専門家はいらなくなりますわなー。納得。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペリカン石鹸さんは石鹸製造に携わって60年!
自社製造製品の会社なんです(・∀・)

過去にも色々ペリカン石鹸さんの商品を使わせていただいてきましたが、
種類が多いことにホント驚かされるわ~

今回はペリカン石鹸さんがオイラのために選んで頂いた石鹸でございます!

こちら

名称未設定 4 のコピー 名称未設定 1 のコピー 
黒ずみ落とし石鹸

ロングセラー商品の泥炭石シリーズにスクラブ配合のボディー用石鹸!


パッケージがかなりかわいらしい♪
外人さんにプレゼントしても喜ばれるんちゃうかな~

名称未設定 3 のコピー 名称未設定 2 のコピー 
小袋から出すと、真っ黒の石鹸が出てきました(・∀・)

開けた瞬間からヒノキの香りが漂ってきていい感じ♪


おいらはスギ・ヒノキの花粉症やけど、ヒノキの香りが大好き(*´∀`*)エヘ

名称未設定 5 のコピー 
石鹸は直接なで洗いするタイプなので、アワアワ~~~~になることはなく、

普通の泡立ちでした。


ワキとかヒザとかの黒ずみが消えるのか??

これはちょっと期待値高いですよ~~~~♪

次回は使用感報告です。

ではまた~~~~(*´∀`*)ノ




 

薬用石鹸ForBack 135g

新品価格
¥322から
(2016/6/16 17:58時点)

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

新品価格
¥330から
(2016/6/16 17:58時点)

ペリカン 泥炭石 110g*3個

新品価格
¥889から
(2016/6/16 17:59時点)

記事を保存
>>続きを読む・・・
体験記

地球洗い隊のおなかくるり

2016/11/26 Sat 22:13



この冬は、今までと違ってとても寒さ対策に気をつけないといけないといけなくなりました。

それは、ベイビーができたかもしれないのです(*´∀`*)
まだ様子みですが、このまま順調にいけば幸せなことになるはず☆

妊婦は冷やすな!と色んな人に言われますが、防寒なんて全然気にしてなかった人からするとグッズがまぁーないんですよ。

レッグウォーマーとか、腹巻きとか、スパッツとか色々買わないといけないけど、何がいいのかわからないのが現状。

そんな中、腹巻きの候補がでてきましたよ!

地球洗い隊さんのおなかくるりです。

おなかも心もあったかくなるかわいいはらまき“おなかくるり”

色は4種類あって、おいらはやっぱりビターかなー。
地味な服ばっかりやし、こういう色が落ち着くよねー。
お悩み解決!かわいい腹巻で【冷え対策】“おなかくるり”でお腹も心もあっためて  ←参加中

まだ悪阻もない超初期やけど、体は大事にしていきたいと思います(*´∀`*)
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
毛穴のお掃除っていかに大変なのかとつくづく思った、、、。

ドット・ウォッシーを使ってもおいらの毛穴は綺麗になることはなかった、、、。


今までのさぼりが祟ったのはわかっているが、どうにもならない苛立ちを感じています。

きっと軽傷イチゴさんには効果を感じれるのかな?

重症なおいらはクレーターさんと呼んでみよう。

クレーターさんはちょっと他の対策を考えようとおもいます。
ペリカン石鹸ファンサイト参加中
体験記 | コメント(0) | トラックバック(0)

伏見ぶらりの休日

2016/10/30 Sun 22:07

久々の普通の日記

はぁい。こんばんわ。
秋空がきれいだった今日は大阪マラソンの日でしたねー。

朝から応援に行ってきたけど、有名人は誰一人発見できず、、、。
寒くて帰ってきました(・∀・)


まぁ、それは毎年の恒例のことなので気にはしておりませぬ。。。ううぅぅぅ(´;ω;`)


お昼から京阪電車にのり、中書島へ。

ここは月桂冠大倉記念館とか坂本龍馬でおなじみの寺田屋とかがあったりするところです。

DSCN2227.jpg 
お舟にのれるところ。お散歩するには丁度いいですね

DSCN2231.jpg
長建寺

DSCN2250.jpgDSCN2252.jpg
月桂冠大倉記念館入り口

DSCN2241.jpgDSCN2242.jpg
展示

DSCN2246.jpg DSCN2243.jpgDSCN2245.jpgDSCN2234.jpgDSCN2237.jpgDSCN2235.jpg
お庭

DSCN2239.jpgDSCN2233.jpg
お酒造りに使うお水。飲んでみたよー(・∀・)
味は、普通においしかった☆

肝心のお酒ですが、展示を見終えた人にミニカップで試飲させていただきました。

昔のお酒の味を再現したものと、今人気のお酒と、梅ジュースから作ったワイン。
個人的には日本酒は飲まない方やけど、ちょっとなら飲めたww

おいしかった~と旦那は大満足ww


では少し歩いて。。。。

DSCN2253.jpg 
黄桜
カッパカンパニー
入口の前にいるおじさん。後の寺田屋の前でも遭遇wwこの辺の人なのか??

DSCN2254.jpg
中庭みたいなところは皆お酒を買って飲んでます。

DSCN2256.jpg
おいらは樽酒 200円

DSCN2255.jpg
旦那は大吟醸生酒 200円

DSCN2259.jpg 
枝豆 100円

かっぱっぱ~るっぱっぱ~♪
懐かしいCMとかも流れているし、昼からお酒を飲むっていいねーw

でもコップナミナミに入れてくれくれたもんやから、飲みきるのが大変やったでwww




DSCN2261.jpg
寺田屋

DSCN2262.jpg
お庭からの眺め

DSCN2264.jpg
維新の頃からある井戸


DSCN2263.jpg 
先生。

DSCN2265.jpg 
坂本龍馬の碑

DSCN2266.jpg 
上に乗る人がいるのか???

まったりした日曜でしたね。

あー妊活中なのにまた飲酒。。。
明日は診察。お金ないなー。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »